miobeginerのブログ

ウニ イカ デレ ブル

徒歩中にメロンパンを食って、ずっと微妙に体調が悪かった

この記事は 散歩・徒歩・苦行 Advent Calender 20232日目の記事...

adventar.org

いや、これ記事なんかな...記事って言えるほどちゃんとしたものではないと思います...。*1

(´・_・`)

また会いましたね!よろしゅうと申します。前回(1日目)の記事で63km歩いた話を書かせていただきました。

miobeginer.hatenablog.com

割とガチで終電後の渋谷探検はしておきたいので、同行者を募集中です。デレマスの話がわかる方めっちゃありがたいかも。

(´・_・`)

さて、僕は24時間徒歩の間に、同時進行でとあるチャレンジをしていました。それが

「🍈コンビニのメロンパンをいっぱい食べたい!🍞」

です。

やることは簡単。

8. 道中で

1. メロンパンを買って

  1. 食べる

以上です。

なんでそんなことしたの

これを行ったきっかけは、ファミマが三種のメロンパンを同時発売したことです。

www.family.co.jp

とりあえずこいつら↑を食べるのは確定事項だったんですが...

どうせなら他のコンビニのメロンパンとも食べ比べしたいよね?
徒歩中のメシも確保できてハッピー!

ということで、ファミマ、ローソン、セブンのメロンパンを全部*2*3買って食べ比べてみました!

これから記事が投稿されない日が続くっぽいので、そこを各コンビニのメロンパンレビューで雑に埋めていこうと思います!
「勘弁してくれ!」って思ったそこのお前!

あなたの苦行を記事にして投稿しませんか?

何が苦行だったの

いちおう苦行ドベカレですので、辛かったことも書いておきます。

1.胃が変

普通に消化が間に合わねえ。パンって軽いものだと思ってたんですけどね。
だいたい2~3時間おきに2個食べてました。お台場に着いたあたり(21:00~)で胃袋の調子が悪くなり、

以降6時間ずっと胃がおかしかったです。

ただでさえ徒歩が苦行なのにデバフを食らってどうする。
無茶するときは余計なことしないほうがいいですね。ワハハ*4

2.頭が変

メロンパン食いまくってお腹いっぱいのはずなのに、脳がひたすら空腹の信号を出してきました
普段からメロンパンを軽食だと思ってたからでしょうか。
しかも途中でメロンパンの味に飽きるという緊急事態も発生。

めっちゃ美味そうなラーメン屋とかを通り過ぎるたびに、

脳「おいメロンパン以外も食えよ!!!おい!!!!!!おい!!!!!!!
胃袋「行くなバカ!!!!!全部ゲロッピになっちゃうぞ!!!!!!!!!

という喧嘩が発生して地獄の感情になりました。
間食が良くないのってこういうことなんだな~と身をもって理解。皆さんは決まった時間にちゃんとしたご飯を食べましょうね。*5


(´・_・`)


ということで明日からメロンパンの感想を垂れ流します。急に枠が埋まったらそのときはここに感想を貼り付けます~
【更新】枠に埋める記事が無事なくなりました!下にリンクを貼り付けときます。

miobeginer.hatenablog.com

miobeginer.hatenablog.com

miobeginer.hatenablog.com

では!

*1:じゃあそんなの投げつけるな

*2:中にメロンクリームが入ってるタイプのやつは意味が分からないので食べていません

*3:全部と書きましたが、店舗によって取り扱ってないものもあったかも。「これないじゃん!」って思った方はぜひ全部買って食べ比べてください

*4:わかってたはずだろ?

*5:胃の不調は無理やり牛めしを流し込んだらなんか治りました。